KJ39349B、27x69cm、トルコ、マラティア、アンティークキリム(ウール/ウール)

キリム, キリムズジャパン オリジナルキリム

キリムNo.: KJ39349B

産地: トルコ、マラティア、アンティークキリム(ウール/ウール)

寸法: 27x69cm

価格: 28,600円

「すごい!どれも日本の色に近い。100年過ぎても生き生きして美しい!」思わずこんな言葉が出たのは、アンティークの落ち着いた深い色合いの中に、渋さと華やかさを見せるキリムに出合った時です。太陽の恵みと豊富な水に恵まれた東トルコ、マラティアならではの色調です。

オレンジ色、藍色に緑を混ぜたくすんだ青色、濃い赤色の臙脂(えんじ)色そして天然の茶色と焦げ茶色、どの色も日本の名前で呼べるアンティークです。

細く強く撚られた糸を、透明感のある色に染めたのは、染色技術に優れた織り手と100年前のきれいな自然です。

当時の豊かな自然は健康な植物を育て、それを食む家畜から良質のウールが取れました。

最高のウールは熟練した経験豊かな織り手により、丈夫で強い糸に撚られ、透明感のある糸に染められました。

糸、染め、織りの三拍子がそろったキリムは100年を超えてますます存在感を増しています。落ち着いた渋さはインテリア空間作りの必需品です。

 

 



▲トップに戻る